QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ドレイク森松
ドレイク森松
1989年 大仁田厚率いるFMW入門。
1990年1月17日 熊本・小国ドームにてデビュー。(vs里美和)
吉本女子プロレスJd’を経てフリー活動で各団体に上がる。
師匠はジャガー横田とライオネス飛鳥。

TWFタッグチャンピオン
AWFシングルチャンピオン

総合格闘技の試合にも出場。(5勝4敗)


2006年年6月10日に沖縄移住→2010年7月1日大阪に帰ってまいりました。
現在はガッツワールドプロレスリング所属となり月一で東京、その他大阪を中心に活動しています。

試合のない日は介護士として高齢者施設でも働いています。
てぃーだブログ › 沖縄版!ドレイク森松のグダグダ日記 › 女子プロレス沖縄大会開催決定!!

2009年08月05日

女子プロレス沖縄大会開催決定!!

沖縄での女子プロレス興行開催が決定しました!

珊瑚舎スコーレ夜間中学 応援チャリティー興行
『ジャガー横田プロデュース 女子プロレス沖縄大会』
2009年11月8日(日)
15時開場・16時開始
那覇市民体育館

約10年ぶりに女子プロレスが沖縄にやってきます!

女子プロレス好きにはたまらない豪華メンバーが勢揃い!!

そして沖縄では今やCMやTV、イベントなどで引っ張りだこの魅川憲一郎さんや、
「ユニオンですから〜♪」を歌ってらっしゃるミヤギマモルさんのショータイム♪

そしてクラッシュ世代のファンにはたまらない、あのお方のトークショーなど、
TVでお馴染みの方々が続々登場します!


さて、興行名のサブタイトルに珊瑚舎スコーレ夜間中学 応援チャリティー興行となっておりますが、
以前このブログでもお伝えしました、
戦後の混乱により義務教育を受けることのできなかった沖縄の高齢者の方々が、
中学終了課程を修得する為の学びの場、
珊瑚舎スコーレ夜間中学が不況の煽りで年々寄付も減り、
国からの補助金もなく年金暮らしの生徒さんの授業料を
年間15,750円から倍の31,500円に値上がりせざるを得ない状況となり、
今年度からやむを得ず値上げが実施されました。

今回の女子プロレス沖縄大会の企画が上がった時、
プロモーターでもある親戚の瀬部兄ちゃん、
そしてドレイクの師匠であるジャガー横田さんに夜間中学を支援したいとお話したところ、賛同していただけました。

興行収益の一部を寄付、そして大会当日は会場にて募金活動もします。

ご自分の名前すら書けなかった70歳のおばあがこの夜間中学で学び、
楽しそうに授業を受けておられるおばあの姿を目の当たりにし、
今まで生ぬるく生きてきた愚かな自分自身が情けなく思いました。

国のせいで一般市民であるこのおばあ達が犠牲になったのに、
国(沖縄県や那覇市も含む)からは一円の補助金も出ていない。
それなのに72億円もかけて球場を建設し、
経済効果を期待し盛り上げているお役所さん。
国が目を向けてくれない限り、おばあ達の心の中で戦争はまだ終わっていません。

私達にできることは一人でも多くの方にこのことを知っていただき、
当日はご来場くださった皆様にはもちろん女子プロレスや歌のショーを楽しんでいただき、
そして珊瑚舎スコーレ夜間中学の存在をアピールし、
皆様のお力添えをいただけたらと思います。


入場料、参戦選手、出演タレントなどの詳細は後日アップいたします。



Posted by ドレイク森松 at 05:46│Comments(23)
この記事へのコメント
おはようございます。
ようやく日程も決まり、発表になりましたね♪
お疲れ様です(^^)
興行までイロイロあるかと思いますが、頑張って下さいね♪
Posted by 梯梧 at 2009年08月05日 08:25
>梯梧さん
ありがとうございます!
素晴らしい興行になるよう頑張りますo(^-^)o
Posted by ドレイク森松 at 2009年08月05日 15:46
ほぅほぅ・・・11月にまた行くかな・・・沖縄。
ケニーさんとも会いたいし・・・。
森松っつあん!頑張ってね~!!
私のブログでも宣伝しときます!!
Posted by はねまる at 2009年08月05日 18:08
>はねまるさん
夜遊びガマンして
訪沖貯金を続けております。
会えたらうれしいです!
>ドレイクさん
応援させてもらいます!
Posted by ケニー at 2009年08月05日 18:21
>ケニーさん
でわ!南国のB地区で再会を!!
私も頑張って夜遊びします!!
Posted by はねまる at 2009年08月05日 18:25
あ、ガマンします!!
Posted by はねまる at 2009年08月05日 18:26
やったね〜素晴らしい!!
リングはリングスタッフのをぜひ…
Posted by まこぴぃ at 2009年08月05日 21:25
奥さんに交渉してます。

しばらくは家の仕事優先でやれば・・・w

頑張ろうっと!
Posted by ぶ~ぶ~ at 2009年08月05日 21:26
どんなカードが来るのか楽しみですね〜!!
期待しています!
ドレイクさんとは是非何かかかわりを持ちたいです!
Posted by タカラ at 2009年08月05日 22:05
>はねまる
宣伝ありがとう\(^O^)/
11月に来る?沖縄(笑)
Posted by ドレイク森松 at 2009年08月06日 02:30
>ケニー
禁キャバ頑張れ!(笑)
Posted by ドレイク森松 at 2009年08月06日 02:31
>はねまるくん
B地区(・・?)

夜遊びするのね(笑)
Posted by ドレイク森松 at 2009年08月06日 02:32
>はねまるくん
あ、ガマンするのね〜!(爆)
Posted by ドレイク森松 at 2009年08月06日 02:34
>まこぴぃ
残念(>_<)
リングはもう決まってんだよねぇ…。
申し訳ないm(_ _)m
Posted by ドレイク森松 at 2009年08月06日 02:36
>ぶ〜さん
是非奥様に交渉してください!!
次回はいつになるかわかりませんよ〜(・ω・;)
頑張ってくださいね!
Posted by ドレイク森松 at 2009年08月06日 02:37
>タカラさん
楽しみにしていてくださいね!!
会場でお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by ドレイク森松 at 2009年08月06日 02:42
はじめましてです。

ドレイク選手…感動しました

ドレイク選手みたいなカッコイイ人が市長になって活躍すべきです

今回の興行で1人でも多くの人達の負担が減る事を願ってます。

出場選手が楽しみです。

沖縄に来場できない人の為にスカパーやひかりTVでペーパービュー放送にしてその収益の一部が寄付されるのはどうでしょう
Posted by くぅ at 2009年08月06日 18:37
>くぅさん
はじめまして(^-^)
ようこそいらっしゃいませ。

一生懸命勉強している『おばあ』の姿を見たら、誰もが「何とか助けてあげたい!」と思うはずです。

スカパーやひかりTVの件は主催者側に相談してみますね!
提案ありがとうございました。
Posted by ドレイク森松 at 2009年08月06日 22:04
飛行機も予約しました!
宿も予約しました!
応援に行きます!
ホント、参戦選手が気になりますわ。
Posted by 大和田 at 2009年08月08日 12:07
ゆきちゃんm(_ _)m色々ありがとうね。ゆきちゃんが居ててくれるからジャガー横田プロデュース女子プロレス沖縄大会が出来るよ。 あとは、しっかり完全させて沖縄大会を大成功大盛況させなきゃね。 この場をお借りしまして、m(_ _)m皆さんご来場お待ちしております。 ゆきちゃんやともちゃんが全力で頑張ってくれています。 是非とも、観戦にきて下さい。 兄ちゃんも会場におりますので…
Posted by 兄ちゃん(^-^)ノ~~ at 2009年08月09日 09:13
ドレイク森松さん

女子プロレスの沖縄での開催

見に行きたいと思います。

珊瑚舎さんのことも、何かイベントなどがありましたら

教えてください。

よろしく お願いします。
Posted by 呉屋等呉屋等 at 2009年08月09日 10:40
とうとうですね!

まずはプロレスを楽しんで、そして現実をきちんと見て考える

そういう機会を与えて下さったお二人に感謝です

多忙な日が続くと思いますが、お体に気をつけて頑張ってください
応援してます(^O^)/
Posted by chaparrita at 2009年08月09日 17:03
>大和田さん
さすがです!!!
参戦選手の発表はもうしばらくお待ちください。
すみません。

>兄ちゃん
自分達の出来る限りのことしかやっていませんよ(^^)
ジャガー横田プロデュース 女子プロレス沖縄大会、
是非大成功させたいですね!

>呉屋等さん
ありがとうございます。
是非観戦にいらしてください!
そしてご協力お願いします!!

>chaparritaさん
自分達にできる事はこれぐらいしかないものですから…(汗)
チャパさんも是非当日は観戦にいらしてくださいね!
あ、あとポスターもまた貼らせてください!
Posted by ドレイク森松 at 2009年08月12日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。